いろいろとお知らせ

 やりたいことも多くバタバタしておりましたが、なかなか時間が取れずに動いておりました。いろいろお知らせがあります。

 

  1. コミュニティページ復興JELLYページを作成しました
     オープン、そしてスペースの活性化に当たって、こういう人を集めたい・こんなコミュニティがほしい・こんな仕事をしている人が常駐してほしいというのをまとめました。詳しくは改めてこのブログでその想いを述べていきたいと思います。
     また、岩手県の沿岸部にある公民館を使っての出張コワーキングスペースプロジェクトを「復興JELLY」といいますが、それをこれからやっていこうと思います。それに当たってのページが前のサイトにあったのですが、それを消してしまったので復活させました。月1ペースでやっていけたらと思いますので、よろしくお願いします。

 

  • いわて若者文化祭ブースを出す予定です
     11月15・16日に「いわて若者文化祭」というイベントが開催されます。そこに、うちのちょっとしたブースを出そうと思っています。コワーキング体験といったようなものではなく(要望に応じてはやろうと思いますが)、単純に携帯電話やタブレットの充電スペースとして出す予定でいます。

 

  1. 12月に改めてビルテナントを借りて再開できる予定です

 これが一番重要です!資金が準備できそうな見込みがついてきたのと、懸案だった盛岡駅から徒歩10分圏内のビルの空きスペースが見つかったので、12月5日を目途に再オープンする予定で調整しております。やっと念願ともいうべき単独でのスペースになります。
 ・・・えらい時間がかかりました。これで見てきた形でのコワーキングスペースのオープンになります。
 また、それに合わせて、キャンプ用のテーブルやチェアはもちろん、プロジェクタ・棚・畳・ボードゲーム・ポット・ホットプレートなどといったコワーキングスペースで使用する備品を集めていきたいと考えております。この中に不要なものがありましたら、順次引き取って備品として活用したいと思います。これも後でまとめます。

 

 ということで、3つお知らせをまとめてお伝えしました。とにかくやっとビルテナントを借りてやれることが、一番うれしいです。本当に動きはするものの歯がゆい思いを今までしてきたので、このような形で皆様の期待の応えることができるのはうれしいです。追って情報は伝えていこうと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。

まずは下のメールフォームでご連絡ください!

メールやSNSであれば、電話より確実に対応することができます

 

adless : 岩手県盛岡市大沢川原3-1-1 東ビル1階
tel : 019-681-7313, 080-3386-7648 [Skype:yukiqawa]   

mail : como0443@gmail.com
twitter : @coworkinmorioka
facebook : https://www.facebook.com/comolabo

 

メモ: * は入力必須項目です

コワーキングをもっと簡単にたくさんのスペースで楽しめるためのスマホアプリ「via-at」のスポットとして登録しております。

皆様もこちらに登録して、コワーキングスペースもりおかをはじめ登録スポットにて気軽にコワーキングを楽しんでください。


@coworkinmorioka