コワーキングスペースを開きたい人に丸ごと貸し出します!

 始める前から考えていた事ですが、将来コワーキングスペースであったり、それに近いスペースを運営してみたいという人がいたら、1日コワーキングスペースもりおかのコミュニティマネージャーというような形で体験してあげる事ができることを考えておりました。やるに当たっては、基礎知識から利用規約やフロアとしてのルールを守ってもらうことが前提にはなりますが、コワーキングスペースのスタッフ体験をする場合は、1日分の利用料金(1,000円)を支払う代わりに、営業時間内の売上をそのまま体験者のオープンに向けての事業資金や収入に充てるという形としてです。例えば、1ヶ月間コワーキングスペースを運営してみたいと言ってコミュニティマネージャーに30,000円を支払って運営した場合に、そのひと月で100,000円の売上をあげたとすれば、差額の70,000円がやってみたい人の持ち分になるという事です。これができるようになる事を念頭に置いて、一応契約書も作っておりました。
 私は東京のスペースに行ってみて、理論上こういう事ができるという事も、街にコワーキングスペースでなければならないし維持していかなければならないと感じた事ですし、コワーキングができるというカフェにはできない強みだと考えておりました。ぶっ飛んでいますが、私の力が不足している以上、このサービスを始めてみようと思います。注目されていると思いますので、県内とは言わず(宿泊とかネックになりますが)全国からも来てほしいです。

 興味ある方おりましたら、どしどし紹介のほどよろしくお願いします!

まずは下のメールフォームでご連絡ください!

メールやSNSであれば、電話より確実に対応することができます

 

adless : 岩手県盛岡市大沢川原3-1-1 東ビル1階
tel : 019-681-7313, 080-3386-7648 [Skype:yukiqawa]   

mail : como0443@gmail.com
twitter : @coworkinmorioka
facebook : https://www.facebook.com/comolabo

 

メモ: * は入力必須項目です

コワーキングをもっと簡単にたくさんのスペースで楽しめるためのスマホアプリ「via-at」のスポットとして登録しております。

皆様もこちらに登録して、コワーキングスペースもりおかをはじめ登録スポットにて気軽にコワーキングを楽しんでください。


@coworkinmorioka