無職の方なら1日無料で使えるサービス

 コワーキングスペースもりおかでは、「無職を証明する書類を持ってくれば無料で利用できる」というサービスを4月の料金改定から始めました。そもそも全国的に「コワーキング」という言葉や働き方に耳なじみがない状況のなかで、現在この制度を使って利用する人が3人ほどいます。さらに3人ともリピーターとして週に一度利用しているので、重なって利用するというのはまだないのですが、とてもありがたい話です。

 

 先週の話になりますが、そのリピーターさんからお菓子をプレゼントされることがありました。お仕事を探してる中なのに生活費の中から出していただいて申し訳がないと思う反面、感謝の気持ちからのプレゼントだったのでとてもうれしかったです。自分自身がなかなか仕事が決まらないときに辛い思いをしていたので、同じ境遇を抱える人を少しでもサポートできるようにしたいと思って始めたサービスで、元々事業計画にもやろうと資料にも書いていた事でしたが、お互いに空間を共有しながら仕事をしてみて楽しいしかなりはかどるという声も聞いていると、このサービスを始めてよかったと心から思います。自分自身、コワーキングスペースを勇気を振り絞ってやってよかったと思えることです。

 これからも、本当に仕事が見つからない方や就職をあきらめて何か始めたい人のためのスペースとして、単純に盛岡周辺でなく日本全体からも「働きたくても働けない人の駆け込み寺」の機能を果たすスペースを目指してやっていきます。もちろん無料なのでビジネス的にどうカバーすればいいかという問題もあるのですが、これからもよろしくお願いいたします。

まずは下のメールフォームでご連絡ください!

メールやSNSであれば、電話より確実に対応することができます

 

adless : 岩手県盛岡市大沢川原3-1-1 東ビル1階
tel : 019-681-7313, 080-3386-7648 [Skype:yukiqawa]   

mail : como0443@gmail.com
twitter : @coworkinmorioka
facebook : https://www.facebook.com/comolabo

 

メモ: * は入力必須項目です

コワーキングをもっと簡単にたくさんのスペースで楽しめるためのスマホアプリ「via-at」のスポットとして登録しております。

皆様もこちらに登録して、コワーキングスペースもりおかをはじめ登録スポットにて気軽にコワーキングを楽しんでください。


@coworkinmorioka