Wi-fi難民・電源難民のために

 スターバックスやタリーズ、マクドナルドなど、盛岡市内にもお店で使えるフリーWi-Fi・フリー電源のカフェやファーストフードのお店が増えてまいりました。私自身盛岡に住んでいて実際に困っていたりしていたことなので、このような場所が増えるのはうれしいことでもあります。

 しかし一方で、かなり多くの人が来るためにWi-Fiがつながりにくかったり、途中で途切れたりするケース、また充電しながらPC作業をしたくても席が埋まっていて使えなかったりするケースがあることを、ある利用者さんから聞きました。これと同様のケースがネットカフェでもありまして、私自身ネットカフェを使ったときによく感じることでもあります。そうなると悲しい話ではある一方、だからこそコワーキングスペースもりおかが、力にならないといけないと感じています。

 そのために、コワーキングスペースもりおかでは「1時間200円・3時間500円・1日1000円」という低価格、自由に電気が利用でき、Wi-fiもパスワードなしで快適に利用できる環境を提供しています(セキュリティ面やより快適につながる状態が続けられるようにしたい場合には、パスワード付のIDを教えることも可能です。もちろんその分の利用料金はかかりますが)。仕事やPC作業はもちろんですが、土日休日に家でやってもはかどらないような時間をかけたスマートフォンゲームの攻略にも充分活用できるスペースとなっています(むしろこういう利用が増えていってほしいです)。カフェとかではできないコンビニなどで買ってきた飲食物の持込や出前も可能です。これは同じく電源スポットやWi-Fiスポットと宣伝しているカフェやネットカフェではできない特徴でもありますし、場合によってはネットカフェよりも快適なネット環境を提供できていたりしています。

 

 そろそろ盛岡も暖かくなってまいりました。この機会に自由に使えるWi-Fiスポット・電源スポットとして、コワーキングスペースもりおかのご利用をお待ちしております。

まずは下のメールフォームでご連絡ください!

メールやSNSであれば、電話より確実に対応することができます

 

adless : 岩手県盛岡市大沢川原3-1-1 東ビル1階
tel : 019-681-7313, 080-3386-7648 [Skype:yukiqawa]   

mail : como0443@gmail.com
twitter : @coworkinmorioka
facebook : https://www.facebook.com/comolabo

 

メモ: * は入力必須項目です

コワーキングをもっと簡単にたくさんのスペースで楽しめるためのスマホアプリ「via-at」のスポットとして登録しております。

皆様もこちらに登録して、コワーキングスペースもりおかをはじめ登録スポットにて気軽にコワーキングを楽しんでください。


@coworkinmorioka